2006年03月27日

渋谷エクセルホテル東急に宿泊♪

今週末、出張(Javaのセミナーの為)で東京に行ってきました。
そこで宿泊したホテルが「渋谷エクセルホテル東急」。
このホテルをチョイスした理由は、なんと言ってもセミナーがあるビルの真上であるということ!
一度泊ってみたかったんですよねぇー。
部屋はレディスルーム(シングル)で、広さはまぁこんなものかな?という感じでした。
でも、レディースルームらしく、ドライヤーはマイナスイオンが出るものにしてあったりと配慮されているのは伺えました。
枕もテンピュールの枕だしね♪
オルゴールが置いてあったのにはちょっと驚いた。。。
でも後で、それはジュエリーボックスだと知りました(笑)
今回はANAツアーで申し込んだんですが、朝食付き(¥1,963相当)に加えて、ケーキセット(¥1,501相当)までついるのにはちょっと感激!

ホテルに着いて荷物を置いたら、早速ケーキセットのチケットを握りしめカフェに向かいました。
平日(金曜日)昼間なのに、沢山のお客さんでにぎわっています。
ホテルに宿泊している人だけでなく、一般の人も入れるようです。
席に案内されてからしばらく待たされ、ちょっとイライラ。(苦笑)
さて、そのケーキセットのメニューはというと・・・
季節のケーキ(1種類選べます)、ジェラート、フルーツ盛り合わせ
+コーヒー又は紅茶、ハーブティのいずれかです。
私は下のケーキ(多分イチジクかなんかだったと思う)とハーブティーを頼みました。
ケーキセット♪
ハーブティーの名前は、もちろん『ダイエットティー』。(^^ゞ
上のチョコで隠れて見えていませんが、ジェラートはバニラ味でした。
どれもこれもとってもとってもおいしかった黒ハート
ただ、その後仕事が待っていたので、ゆっくり出来なかったのが残念・・・。

朝食は、和食(セットメニュー)か洋食(バイキング)かを選ぶ事が出来たんですが、悩みに悩んだ結果、洋食バイキングに決定しました。
理由は単純、どんなメニューか見てみたかったから。
ホテル内のレストラン『アンビエント』での朝食だったんですが、最上階の25階で東京の景観が一望でき、朝からとってもすがすがしい気分になれました♪
多分、夜は夜景がすっごくきれいなんだろうなぁー。
下の写真はその朝食です。
パン&フルーツ盛り合わせ♪ いろんなものを盛ってみました♪

ちょっと右の写真は、あまりおいしそうに撮れなかったーっ。
盛り付け方を失敗?
でもね、レストランに1人で入ってて、写真をパシャパシャ撮るのはちょっと恥ずかしいんです・・・。
本当は見た目よりもっとおいしかったんですよ!
この他にもサラダやチーズ・シリアルなどなど、沢山メニューはありました。でも、お腹一杯で食べきれなかったぁー(>_<)
今度泊る時は、和食も食べてみたいなっ。

やっぱり東京はいいです♪
5月には東京への長期出張が待っていますが、仕事が大変な反面、少し楽しみでもある今日この頃です。






posted by kaorin at 00:16| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなホテルにお泊りになったのですね。
うらやましい。
Posted by kuchikomoyado at 2006年05月12日 17:00
>kuchikomoyadoさん

コメント&TBありがとうございます。

ここのホテルは最上階にレストランがあり、朝食時の眺めがよかったです♪

宿情報を提供されているんですね。
私もよく出張でホテル探しをするので、また参考にさせていただきます♪
Posted by kaorin at 2006年05月12日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

■クチコミでチェック!【渋谷エクセルホテル東急】(渋谷・目黒・世田谷方面)
Excerpt: 口コミでチェック 「渋谷エクセルホテル東急」 (渋谷・目黒・世田谷方面の宿一覧はこちら&gt;&gt;&gt;&gt;) 画像提供:じゃらん..
Weblog: クチコミでチェック!宿(ホテル・旅館)情報
Tracked: 2006-05-12 17:01

くちこみブログ集(国内旅行): 渋谷エクセルホテル東急〔東京都〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「渋谷エクセルホテル東急〔東京都〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしど..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-03-30 17:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。